[image storage="room.jpg"]
;----------------------------------------------- *start クリックで、サイコロ(1~6の乱数)を振ります[l][r] [r] ;数字を変更することで、色々な乱数生成が可能です。 ;1~10の乱数 f.dice=Math.floor(Math.random() * 10 + 1); ;1~20の乱数 f.dice=Math.floor(Math.random() * 20 + 1); [iscript] f.dice=Math.floor(Math.random() * 6 + 1); [endscript] ;以下は分岐例です。 あなたが振ったサイコロは、 [if exp="f.dice==1"] 1でした。 [elsif exp="f.dice==2"] 2でした。 [elsif exp="f.dice>=3 && f.dice<=5"] 3~5でした。(具体的には、[emb exp="f.dice"]でした。) [else] 6でした。 [endif] [l][r] [r] サイコロをもう一度振ります。[p] [jump target=*start] ;-----------------------------------------------
[s]